ARS周辺の妄想がしたい(倉庫)

腐なので察してください(╹◡╹)

【虎プロ】この二人が素晴らしいのです!!

ネタばれ注意。

『ロストジャッジメント』ユースドラマを最後までクリアした方のみ、閲覧お願いします。

※個人の感想と妄想です!(男女CPについて有り)

【虎プロ】=虎牙×プロフェッサー

プロフェッサーの真相解明(ユースドラマ最終)……

糸倉「虎牙…… 遅いよ。」
虎牙「申し訳ありません。」

この関係、最高すぎるっっっ!!!!

 

虎牙の部下「どうぞ。冷えますから」

と渡され、コートに袖を通すけど、あれは誰のものなの??!
糸倉ちゃん!サイズ合ってないから!
虎牙の服って、認識でよいのですか?
(冷えますからって……人の服を着れるくらいの関係なのですか?ねぇ?誰か教えてくださーーい!え?まさか……虎牙の部下の服なのです?それはそれで違った妄想してしまうけど)

 

 

八神さんに助けを求める泣いてる糸倉ちゃん、かわいい。

非行の支援を手伝ってもらう代わりに、新・京浜同盟の仕事を手伝う。
虎牙はプロフェッサーを頼らざるを得ないのに、利用する気満々なのに、「裏切りはしないかと不安だった」と糸倉母を人質に取る。

なんという、捻じれた関係ッッ!!!

虎牙
・「あなたへのリスペクトの気持ちは本物です。だから…… 戻ってきて欲しい」
・「あなたの高い能力に目をつけ、刈り取ろうとする者がいつか現れるかもしれない。……あなたにはそのことがよくわかるはずだ。他の誰よりも…… ね。そうでしょう?」
・「我々とならば、あなたはあなたの力を存分に発揮し、誰に気を使うこともなく、自由に生きていくことができる。そして我々もそんなあなたの力を必要としているのです」

おまいう。ここの説得シーンたまらんです。
プロポーズかな??(ああ幻覚です( ˘ω˘ ))

 

戦闘中も見守っている糸倉ちゃん、かわいい。

そして…「水泳部に入って青春を捧げた」と、いう雑談をしている事実!!
(この件といい、服の件といい、二人ともお互いの好感度パラメータ上がってるでしょう??)  

 

▼時期(ざっくりとした推測です):
7月:文化祭
8月:夏休み
9月:始業(糸倉:不登校~)
10月:研人、ママ活(※2ヶ月くらい前からと証言))
11月:虎牙、村崎弾に接触(※1ヶ月位前と証言)
12月:<<プロフェッサー調査開始>>

糸倉ちゃんが不登校になって、舞夏ちゃんが心配して動き始めるのに1ヵ月くらいあるのでは?=退学が心配になる日数、不登校であった。
よって、10月~11月初めあたり?からパパ活開始。それにより新・京浜同盟(用心棒)依頼する。

▼対応:
虎牙は、基本的にプロフェッサーの機嫌を損ねるようなことはしない、したてに出る、全面的に至れり尽くせりのサポート体制を取ってたと思うのです!!
(最後の糸倉ちゃんの反応見る限り)
母親の件はあるけど、生かさず殺さず程度に持ち上げてたと思う。
プロフェッサーがいないとアンダーウェブなビジネスできないので、とにかく仕事してもらいたいから!
それで、自分の言うことを聞いてくれなかったら、優しい声でやんわりと脅すんですね~~!!

糸倉ちゃんもそれを分かっていて、自分よりも年齢が上の人間に持ち上げられて悪い気はしないだろう(※ただし最初だけ)。

▼年齢:
糸倉は高校2年(16~17)で、虎牙は(八神曰く)40前後。
この年齢差は美味しさしかない!!

▼恋愛感情:
二人ともお互いに、興味無さそう。

だけど、無意識の領域で「好きではないが、嫌いではない」位はあるのでは??と思っている。利用しあうことで謎の感情が発生してると思うので、発展しない恋愛のようなものがあれ!!!

虎牙はプロフェッサーの力さえ得られるなら、「そういう選択肢も有り」で行動すると思うし、糸倉ちゃんはけっこう押しに弱いので……なくはない!
(恋仲展開を妄想すると、くっつくまでの過程のが楽しい!)
(が、着地がどうにも歪む)
(この二人で純愛とか考えたら高難易度すぎる)

お互いに「相手より優位にいたい!」と振る舞うので、コロコロ逆転現象が起きそう。
虎牙は、虎牙で女子高生に翻弄されて苦戦していてほしいし、糸倉ちゃんも思わぬところで虎牙に大人?半グレ感を見せつけられてぐぬぬ……ってなっていてほしい。
「利用し、利用され」関係というのは、とても妄想しがいがある。

とにかく、何気ない雑談をしてくれ!!!

 

プロフェッサー/糸倉古都子

ミス研・ロボ部やっている時は「ツンツンしてるカワイイ子」くらいにしか、思っていなかったのに!!裏であんなことしていたと思うと……けしからん(良い)!!

初期の頃(パパ活の用心棒を依頼した辺り)は、大人(新・京浜同盟)と対等に渡り歩いているわけで、「自分一人の力でもやっていける!」みたいな。自信がついたのでは?
だがしかし、半グレが想像以上に半グレで、彼らの行動を予測できなかった。

▼ユースドラマは、彼女の成長の物語だ!
彼女は「あの時のあのシーンでは何を考えていたのだろうか?」と振り返り見てしまう。
ミス研内でプロフェッサーの話してる時や、非行が思わぬ方向へ進んでしまっていた時の精神状態は一体どうだったのだろうか?!

  • 少なくとも最初(ロボ部に入部する前)は、新・京浜同盟に好き勝手されてない。
    そして、写真部、ボクシングが発生(集中力Lv2/集中力Lv4以上)では、糸倉ちゃんの行動、反応があきらかに変わってきている。


事情:
母子家庭で家が貧しくて、成績が良いから授業料免除。
父は亡くなり、母が入院していて家に帰れば一人きり。友人はおろか誰に助けを求めることもできない。「一人で生きていかねば……」という思考になるのも納得。

糸倉

・「プロフェッサーにとっても、メリットがあるからやっている」
・「自分ひとりで生きていく力を身につける」
・「逃げたらお母さんが……殺されちゃう……」

自分一人ではどうにもできない状況で、その行動を自身で肯定させて無理やり間違っていないと。でも、それじゃあダメだって思って。

新・京浜同盟で虎牙としか接触してなかったという事実が、じわじわくる。
部活にだけしか学校に行ってなかったので、虎牙とは午前中に会っていたのだろうか??

▼IF…
八神さんに出会えて、ミス研・ロボ部に入部したから成長したものの、それが無かったら……道具として使われ続けてしまう!
(復讐達成できるけどそのあとは……?それはそれで想像するの楽しいが)

 

虎牙松久

彼女の「元文化祭実行委員たちに、復讐したい!」という感情を受け止めた人(※個人的にココ超重要)なわけで。
それがたとえプロフェッサーの力を利用する為だったとしても。

▼葛西

「プロフェッサーって野郎は、よっぽどすげぇんだろうな。あのプライドの高い虎牙が自ら配下になっちまうくらいだ」

ほんとうに!
他人からそう見えるっていうのは、よっぽどです!

▼芦原

「虎牙さん以外は幹部でも正体を知らねぇらしいから……」

プロフェッサーの正体について、幹部は知らない。
さすがに虎牙の部下は仕事の関係で知ってそう?
コート渡してるシーンは、過去にも寒い場面があったのか?
プロフェッサーを独占したい気持ちで、誰の目にも触れさせずに虎牙ただ一人のみが接触してたらいいよなあ(あ妄想だった)

▼八神

「虎牙のやつ、プロフェッサーによっぽど気に入られたいのかね」

▼天沢

「虎牙という人はよっぽどプロフェッサーのご機嫌を取りたかったのでしょうね」

暴走族・村崎弾への接触(弾を倒す1か月前)で、彼の暴力を取り込み、プロフェッサーに献上したかった。+勢力を拡大したい。
少しでも気に入られたい虎牙を想像すると、やばい。

▼水泳部:
水泳部はスタイルが良い!!
ばりばり泳いでたから、大人になっても定期的に泳いでますね(確信)
負けてから、アホの子みたいになってて愛おしい。

▼事情:

前回は二丁拳銃である。
今回は素手
……なぜ?と思っていたが、ロボ部のあのロボに取られてしまったから、最終戦素手なのか!と後々になって気づいた。

異人町の裏社会に入り込むことが出来なかった(異人三の鉄壁の守りにより)のに、プロフェッサーの力で活路ができ、更に成り上がれる道筋が見えてしまっていたから、絶対に逃がすわけないんですよね。

最初の彼女は、復讐心でいっぱいだったから逃げられることへの心配はしていなかった。が、学校に通うようになって、だんだんと学校生活を楽しんでいることを感じてしまい、逃げられる前に、脅迫をせざるを得なかった(まあすべて妄想なんですけど)。

糸倉「脅されるようになったのは、プロフェッサーの噂が一人歩きするようになってから」

このことから、ミス研の調査が始まってた頃はすでに脅されていた?
だけど、助けを求めないのは、嫌な奴を排除したい気持ちのが強いのと、他者に対して期待してないので自分で何とかしようとしていた。
(もしくは脅しの内容も軽めだった?)

 

部活とか

ロボ部

  • 沖手河くん:同タイプ。彼のおかげで、自分の過去の行動を客観的にみることができた。
  • 高森くん:愚痴に付き合ってあげる。他の人が相手してない可能性もある(彼は銀シ●リの●本さんに見えてしかたないです)
  • 車崎くん:元文化祭実行委員で、一悶着あった復讐対象者。(うさぎみたいに喋らない人らしいので、天沢研人くんよりはマシらしい)
  • 桜くん:頼られる後輩。プログラミングを教え、頼られることが良き結果をもたらしているので、彼がいてほんとに良かった!!

元文化祭実行委員

▼誠稜祭(7月の文化祭):

委員長:糸倉古都子(プロフェッサー)

委員:

  • 天沢 研人:2年/ミス研/天沢鏡子の弟/ママ活。
  • 小鳥遊 舞夏:2年/ダンス部/パパ活
  • 車崎 哲郎:2年/ロボ部/ひったくりロボ。
  • 周防 遊馬:3年/暴走族/暴走行為。
  • 押切 拳也:2年/ボクシング/辻殴り。
  • 三本松 弦也:eスポーツ部(部長)/チート行為。
  • 敷島 慎之介:3年/スケボー/グラフィティ。
  • 氷川 貫斗:3年/写真部/脅迫金銭要求。

その他

桜糸

桜→糸倉は、すでに始まってる!!

桜くんは感情をストレートに出しそうだけど、「人として好き!技術的に尊敬している!」なので、恋とはまた違う気もする。
(告白する話もみたいけど)師弟印象のがつよい。癒し。

【ダンス部:舞夏ちゃん】

元文化祭実行委員。親友。
みんなに合わせて無視してまう。(糸倉ちゃんの独裁っぷりは、目に余る凄いものだったのでしょう??)
友達の学費の為にパパ活をするという、とんでもない子。
葛西くんの純粋な気持ちを踏みにじった娘。
(文化祭失敗→糸倉不登校→学費が払えず退学になるのでは??→パパ活して友達の学費稼ぐ!)

舞夏ちゃんとは、友達とするような日々を過ごしてほしい。

【ミス研:天沢さん】

調査の時に、プロフェッサーについての考察をめちゃくちゃ語りそうだし、糸倉の意見聞いてきそう。
そして、その度に糸倉ちゃんは内心ウッ……ってなっていてほしい。

この二人でミステリの同人誌とか作ればいいのに。

【写真部:鳥辺さん】

非行生徒の姿を撮影し、その行いを客観的に見せてあげる必要があるのです! それこそが啓蒙ッ!

糸倉ちゃんはスマイルだけでなく、彼女がとった自分の写真は見れないのでは??
(自分の姿はすでに非行に走っている状態なので)
(写真部が発生するのは集中力Lv4以上、つまりある程度プロフェッサーの話が進んだ後なわけで、すでに葛藤がある状態???)

鳥辺さんは知らぬとはいえプロフェッサーの写真とりたがってるから、糸倉ちゃんの写真を撮れば、結果目的が達成してしまう。
プロフェッサーが彼女だと知った鳥辺さんは、一体どんな反応をするのだろうか。

鳥辺さんはめちゃくちゃグイグイしてくるので、鳥辺×糸倉なのだ!