ARS周辺の妄想がしたい(倉庫)

腐なので察してください(╹◡╹)

【日本統一】むこうでは書きにくいなにか

21:青春アミーゴ

この曲。21に合いますね!!
氷室さんが田村さんを助けに行くシーンに。

(描写は全然違いますが)

 

氷室さんが川上さん経由で、助けに行くっていうのも良い!
川上さんが超古参なのは、既に分かっていることだけど。
氷室田村の次点でナンバー3というのが判明した、すばらしい21!!

 

町田くんは帰ってこないのかのう( ˘ω˘ )??

 

47:長谷川さんへの評価

氷室「……実際、あいつ、他の直参連中に及ばない」

このセリフ、長谷川さん目線で見ると本当にきつい。
直近で一番心がつらくなるセリフ。涙がでる。
(※現時点で、東京侵攻の結末まだ見れてない)

がんばってきたけど、上の人間にこう思われてたと思うと。
能力がもう頭打ちだったのか。


ストーリー上退場する人間なので、評価下になるのは仕方ないことだけど。
山崎一門という、有能な人たちがたくさんいる中、長谷川さんの育成失敗が発生している!

氷室さんの付き人やって、
いつの間にかシレっと直参まで上がってるけど、
結局それだけなんだな~~と。かなしい。

 

「教育育成は、めちゃくちゃ大事だ!」と、みるたびに感じます。
もうこれ、何回言ってるんだろうか。
教育知育作品なのです、日本統一って。

 

21~29:龍さんと!若と!

21~29は、
棟方さん氷室さんの「龍さん若」呼び関係が最高な回。

若呼びが、最高すぎて!
棟方さんも良かった。
登場した時点でもう死へのカウントダウンが始まってる感じがたまらん。