ARS周辺の妄想がしたい(倉庫)

腐なので察してください(╹◡╹)

【愛について考えてみた】

参照:【wikipedia_愛#古代ギリシア・キリスト教での愛

ja.wikipedia.org


・エロス(eros)
=本能/肉体の愛。男女関係。
◆モブ荒/(錦荒)
一番考えてないやつ。
ただエロしたいだけで深く考えてない。

 

・フィリア(philia)
=信頼/結束/連帯感。友愛。
◆新荒
一番考えている時間が多い。
新崎は荒瀬への歪んだ感情が溢れている。
独占欲が暴走しなければ平和。
荒瀬は、色々と分かっているが信頼している。
エロは絶対無いが、その手前までは有り。

 

・ストルゲー(storge)
=親子/兄弟/家族愛。
◆ユウ荒
荒瀬はユウトの事を子の様に思っている。
ユウトは荒瀬のことが大好き!
だが…本人はこの感情が何なのか分かっていない。
エロはない。

◆錦荒
荒瀬は組の掟とか面倒だったけど、
錦山は「仕事さえこなせば、好き勝手やっていいよ」
だったので錦山組に入った。
(なお、他の組員からこの行動が疎まれていた)
あとは、錦山の色々な面で魅かれて盃交わしたのかな?
 

・アガぺー(agape)
=損得勘定のない/無条件/無償の愛。
◆吹荒
圧倒的な慈愛力!
伊吹は荒瀬に見返りを求めていない。
荒瀬は救われた借りを返すだけ。
一番深い関係かもしれない。 

―――――――――――――
・「誰か」が「荒瀬」をどう思っているのか。
・「荒瀬」が「誰か」をどう思っているのか。

を考えるのが一番楽しい!!

荒瀬の事を考えると、「4つの愛」について考えている。
つまり、愛について考えたかったら、「荒瀬」の事を考えればいいんだね!!