ARS周辺の妄想がしたい(倉庫)

腐なので察してください(╹◡╹)

【復讐者】龍オンキャラ実装を妄想する…

ただの独断だと偏見で勝手な妄想です( ˘ω˘ )
ドンパチ、しんでる奥義多すぎ問題。新しい奥義がくるって噂ありますね!

f:id:t_karara:20190104161836j:plain

【復讐者の首領】荒瀬 和人

【属性】陽/心【タイプ】攻撃【奥義】忍耐
組織のトップは絶対的に陽なのだ!という安直さから「陽」です。「心」の可能性も捨てきれない。攻撃一択ではあるが、首領という事が加味されても味方数体への上昇系はないだろう。完全個人プレイキャラな気がする。変わらずマイナス効果解除は健在なのか、復讐者として錦山組から弱化するのか、憎しみによって強化されるのか気になるところ。奥義は首領というだけで、陣持ちっぽいが攻撃系という感じもしないので、絶縁から復讐者として耐え抜いた?結果、忍耐の陣でも悪くない(西谷1988Ⅱ傾向)。

【神速の刃】新崎 英輝

【属性】陰【タイプ】攻撃or補助/【奥義】連鎖
元々のポテンシャルから「陰・攻撃・闇討」一択だけど、復讐者時代は補助タイプだろう?情報集めが仕事なんだから、ヒートゲージ増加させろ!スキルクールタイム加速か進行持ちであれ!けど3の最終戦だけみると完全攻撃タイプ。そして出血持ち。狂化(攻撃力上昇)と神速の極み(速度上昇)使ってきてるし?けど戦える補助タイプであってほしい(真島1988、沖田、ゴロ美傾向)。奥義、連鎖は完全なる希望だけど、陣よりも構えっぽいので。あと速度は荒瀬よりは早く300以上は欲しいところ。
「伝説のヒットマン」が風間(1993)として出てしまった。この世界はヒットマンが多すぎる。もう「迅速の刃」として出てきてくれ、頼みます!囚人番号出るなら、3コラボで新崎もでてくらさい><荒瀬のメモリアルイベントでガッツリ絡んでください。

【復讐者の新星】ユウト

【属性】体【タイプ】補助【奥義】
なぜかユウトは「体属性」のイメージがある。何でだろう?久しぶりに戦ってみて、補助ぽさも感じないけど、消去法で考えるとやっぱり補助になる。バトルスキルで味方(荒瀬)の回復してほしい…という理由だけで回復も考えた。が、荒瀬から直々に英才教育を受けていた過去を考えると、やっぱり回復は無い。奥義は「ボスの期待に沿いたかったな…」から陣持ち!!しかし、荒瀬の4~5回り弱くしたイメージでいくと「ボス強襲」となる。そしてユウトに闇討ちはできない。

【殺し屋】コータロー

【属性】陽【タイプ】防御【奥義】??
コータローは「陽」!単純に明るさから導かれる「陽」。あとスタンガンを使ってくるので(守屋ちゃん傾向)つまり麻痺持ち!麻痺パで輝く子になってほしいが、敵単体にしか麻痺はできなそう。しかも確率低め。師匠の一閃が「防御」なイメージだから、コータローも防御タイプだ。奥義はわからん!

【盲目のヒットマン】江上

【属性】陰【タイプ】攻撃/防御【奥義】返り討ち
完全個人プレイの攻撃タイプ。HP50%以上で攻撃力上昇とかのアビリティ持ってそう。目は見えないけど正統攻撃なイメージ?けど、基本相手から来て応戦する感じがするので奥義は返り討ち。そして溢れる「陰」ぽさ。

【殺人術の師】一閃

【属性】体【タイプ】防御【奥義】防御の陣
状態異常系。封印か麻痺。またはスキルクールタイム減速か後退の遅延系。地雷使ってくるし、状態異常付与系だったら多少はスピードはありそうだけど、現役退いてるので防御で間違いない。そして防御の陣かな?

【復讐者の幹部】剛煉

【属性】心【タイプ】攻撃【奥義】攻撃の陣
部下たちのパワーでがんがん攻撃してくる。下手すりゃ回復してくる可能性もある。この人もだいぶ復讐心は持っていそうだけど、攻撃の陣。

【銃器マスター】鮫島

【属性】体or技/【タイプ】回復or補助/【奥義】連撃の陣
会心率攻撃力上昇系を付与っぽい。どちらかというと、味方に強壮使いそう?完全補助系で、鮫島さん自体には火力や攻撃系がない。体よりも技のがイメージ強いかもしれない。「血祭りにあげろ」と言う辺りから、出血付与の可能性も?奥義は連撃…構えより陣?