ARS周辺の妄想がしたい(倉庫)

腐なので察してください(╹◡╹)

【〇〇の為に…】

荒瀬は…
ユウトには「自分の為に生きろ」というが、
新崎には「自分の為に生きろ」とは言わない。


むしろ
「てめぇは俺の為に生きればいいだろ、バーカ」
って言う。


新崎は散々、自分の為に生きたよ。
もう金の為とか、空しくて疲れちゃったのさ…。
出会った当初の精神が荒んでいて、特に目的が無かった新崎に
イラッとして言ってほしいですね。

「失ったものは復讐するしかねぇんだよ!ウジウジしてんじゃねぇ!」
って荒瀬がブチ切れて欲しい。

殺しにおいて、何も努力してない天才だから
壁にぶち当たった時に、うだうだして持ち直しが遅そう。
だから、新崎は「誰かの為に生きた」方がいい。
結果、「自分の為」になるから。

 

荒瀬は、
■錦山組時代:自分の為/錦山の為
■復讐者以降:自分の為

総じて、荒瀬は
「自分の為に生きること」が
「誰かの為」になっている気がする。

「勘違いすんなよ」って言葉自体が、
自分の為なんだけど…結果、誰かの為になっているからね。

 

―――――――――――――

「誰かの為に生きる」と依存心とか出てくるから
それはそれで、また面倒な問題が発生しそう。
誕生日はおろか年齢すら、
分からないけど ホロスコープとか見てみたい。


「自分の為に生きた方がいい人」か
「他人の為に生きた方がいい人」なのかは、
その時々で変わっていくものだから、一概に言えないけども。