ARS周辺の妄想がしたい(倉庫)

腐なので察してください(╹◡╹)

【2018年12月31日時点での結論】

永遠に自分の中で、着地が決まらない議題。
「新崎は、荒瀬と一緒に堅生会に加入したか否か」


ここ連日、この事を考えているけど、
「加入していない」と思うのです。

最終兵器
新崎「俺がボスに付き従うのは、ボスが教えてくれたからなんだよ。」


このセリフを差し引いても、
「加入していない」という結論に至る。

  • 伝説のヒットマンなので、殺した数が尋常じゃない。
  • 人として、戻れないところまで行ってる。
  • 荒瀬に従うだけのもなんか違う気がする。
  • 仮に加入したとしても、良心の呵責に苛まれて苦しい。

新崎って、錦山や峯サイドの人間だと思っているので、
ケジメをつける為にも「加入しない」を選ぶのではないか?と。

荒瀬と復讐する道は歩めるけど、更生する道は歩めない。


あと加入した場合、
陰陽のバランスもおかしくなる。
均衡は保たれるかもしれないけど、なんかしっくりこない。
個人的にしっくりくる流れが思いつかない。

 


色々、考えてみるけど

結局のところ……

加入して一緒に頑張ってる話よりも、
お別れした話の方が、妄想してて楽しいだけなんだ!!